やっぱりユニクロのアイテムはあなどれない

色んなファストファッションが最近できていますがやっぱり気付くとユニクロでのお買い物が中心になっているような気がします。
理由はやっぱり品質の良さが一番だとは思いますが、それ以上に常に新しいデザインやアイテムがたくさん販売されているのも理由の一つだと思います、

最近購入したのは話題にもなっているクルーネックのTシャツです。
首元が適度に詰まったデザインで、Tシャツでもラフになりすぎないのがすごく素敵だと思います。
カラーもアースカラーなど落ち着いた色見もあって合わせやすかったので3枚ほどまとめ買いしてしまいました。

意外とメンズものを購入するのも面白くて、シャツやTシャツなど少し大きめのものをチョイスして着るのがなかなかかわいいです。
デザインも少し緩くなるので抜け感が出てちょうどいい気がします。

そしてこの前驚いたのはバスタオルです。
ちょっと前に販売が始まったようですがネットでも話題で、かなり使い心地がよく値段もかわいいのでオススメです。
さわりごこちはふわふわで、この前だめになったバスタオルは一気にこれに買い替えました。

個人的にヘビーユーザーになっているのはステテコです。
色んなキャラクターやブランドともコラボしていてデザインも豊富ですが履き心地も抜群でルームウェアは基本的にこのステテコです。

気付けば私の生活はユニクロがないと成り立たないくらいユニクロに助けられています。
しょっちゅうアイテムが話題になっているユニクロにはこれからも目が離せないです!美白に効果がある美容液はこちら!

カリカリの桃をお取り寄せ

桃といえば水分が多くてジューシーで柔らかいものが一般的だと思います。
でも私は甘さは控えめでもいいから硬い桃が食べたいんです。
ネクタリンに近いものと言ったらわかりやすいでしょうか。
それでいくつか硬い桃をお取り寄せしてみました。
放置しておくと少し柔らかくなってしまうものもあったのですが、ようやく好みの桃を発見。
福島の「おどろき」という桃です。
甘さは多少控えめですが私にとっては十分なほど。
カリカリとした食感も相まってサッパリとした後味です。
食べ切るまで1週間以上かかりましたが硬いままでした。
この桃の面白いところは皮ごと食べられること。
皮と身の間に旨味が詰まっているとのことで、出荷している農家さんオススメの食べ方なんだとか。
普通の桃より皮が薄く毛もあまり生えていないので、全く抵抗なく食べることができます。
桃の皮をむいて切るのって種もジャマですし少し面倒ですよね。
洗っても洗っても桃の匂いが手につくのもうっとおしい時もありますし。
この桃は洗って丸ごと食べられるので本当に楽。
贈答用は少し値が張りますが、傷などがある訳あり桃ならとってもお買い得なのも嬉しい。
美味しい桃を食べつつ、風評被害に苦しむ福島の農業も応援できます。
大成功のお取り寄せでした。アットベリー実際に試してみた口コミ・レビュー!

この歳になって、まさかアレにはまる…

最近梅雨も落ち着かないかなぁ?、暑い日はでかけるのをやめて、おうちでまったりしてたいですね。
こんな私が最近ハマってしまったのが、、、

A.B.C-Z でーす!ヽ(=´▽`=)ノ

え?えーびーしーじー知らない?
そうなんです。結構私の友達に話しても、まだまだ知らない人が多いんです。
彼ら、デビューして5年のジャニーズグループなんですよ。
グループ名を知らない方も、最近テレビに出まくっている「金髪筋肉塚ちゃんです!」の塚田僚一くんのことならテレビで知ってる人も多いと思います。ようやく最近になって、「あー、塚ちゃんのいるグループでしょ?」とリアクションしてくれる人も増えてきました。
まぁ、私も最近知った口ですが・・・w 
とかく彼らのDVDを見て、歌にダンスに、本当にすごいの一言!
新曲「Take a 5 Train」も息のそろったステップに圧巻なんですよ!かっこいい!
そして、曲調もフレッシュで楽しくて、この夏リピートして聴きまくろうと思います。
今月いよいよアルバムもでますし、テレビでもたくさん彼らがみれる日が来るんじゃないかと、わくわく期待しちゃいます。
8月は代々木でライブがあります。私はジャニーズのコンサートにそなえて、うちわづくりに挑戦したいと思います\(^o^)/ライスビギントリートメントソープ体験談・レビュー!

どの犬猫もみんな幸せになってほしい!

私は犬と遊ぶのが趣味です。

週末の天気が良い日は、犬猫の譲渡会に足を運んでいます。

インターネットで調べてみると、意外と近くで譲渡会が開催されているんです!

私自身もボランティアで犬を預かっているので、動物好きの人たちと話をするのは勉強になります。

あとは、散歩や世話の仕方、フードについてなどなど情報交換の場となっています。

動物は本当に可愛いです!

でも、可愛いだけでは飼えないですし、もっと命の大切さを感じないとダメだと改めて思います。

でも、動物が身近にいるというのは本当に癒しです!!

猫ブームやペットショップで値段も高く、見た目もキレイな犬猫たちがたくさんいます。

私も昔は「血統書つき」にこだわったことがありましたが、ボランティアに出会ってからは考え方が変わりました。

相性の合う子が家族になってくれるのが一番です!

動物のいる生活は本当に楽しいです!

どの犬猫もみんな絶対に幸せになってほしいです!

ずっと使っていたシャワーが…

十数年使っていた、シャワーの出る部分が、壊れてしまいました。

長い間ずっと使っていたので、ちょっと残念だったのですが、
そのシャワーの大きさにあうものを買いに行きました。

そして、お店で同じくらいの大きさのものを見つけ、
取り付ける部分の大きさも確認して、
良いシャワーの出る部分が見つかりました。

買って、家に帰ってさっそく取り付けてみると、
雰囲気ががらりと変わって気持ちもスッキリして、すごく安心しました。

前のシャワーと色が全然違うから、すごく新鮮でした。

早く買いに行けて、取り付ける事が出来て良かったです。

ところで、私のスキンケアは、美顔器を使い行います。

30代後半なので、化粧品だけでは限界を感じるからです。

毎日子育てに追われてなかなか時間がないときもありますが、
お肌を磨き、自信がついて幸せな時間を過ごすことができるようにしています。

また毎日、お肌を磨き心まで磨いていきたいです。

おしゃれも好きなので、母になっても
おしゃれで綺麗になれるように日々がんばってます。

また、毎日素敵な夢をもてるように、なんにでも興味を持ち、
何にでも挑戦していきたいですし、
心に感動をたくさん持てるようにしたいし、
日々明るく努力しています。

ポジティブノススメ

人には、それぞれ趣味、思考があり、同じ事柄でも様々な意見、思いがあることをよーく分かるようになったのは、随分、大人になってからです。

私は、かなりなポジティブシンキングで、自分に都合の悪い事を考えません。

B型、という血がそうさせるのか。

そもそも、私は、B型、という血液型が、気に入っています。

それも、かなりな、割合で。

周りからは、嫌なイメージしかないB型。

他人と違う、ひねくれ者なイメージも好きだったりします。

そのため、私は、自分から血液型の話を人にふります。

はーい、そうゆうとこB型、笑、らしい。

そして、この、Bな辺りが、ポジティブシンキングになっていると思います。

基本、自分に都合の良い事を考えるため、もちろん、悪い事が起きた時の反動で、ズドーンと落ち込む。

その時はね。

すぐ気分治ります。

人間は、そうできてるんだもん。

案外、みんな、悪い想像しながら、生きてるんですね。

なんか、もったいない。

何かあっても、美味しいもの食べれば復活!

みんな、そんなもんでしょ♪

でも、周りの事はちゃんと気にしてますよ。

だって、気遣いの日本人ですから。

麺つゆ

うちで、欠かせないがあります。

それは、麺つゆ。市販品ですが、常備しておくと本当に便利。

そうめん、うどん等だけに使っていたら損です。

味付けに悩んだら、とりあえず麺つゆで。

炒め物も和え物も何にでも対応できる優等生です。

ベスト料理は、簡単でおいしい小松菜と油揚げの煮びたしです。

小松菜を切ってから、フライパンでちょっと油で炒めます。

そして、麺つゆと切っておいた油揚げと、水ではなくだし汁を加えてさっと煮るだけなんですが、これが美味しい。

安定の美味しさ。あと一品欲しいという時は、時間がなくても作れちゃうので重宝しています。

それから、夏に良いのがナスを素揚げして、もしくは油で炒めます。

ナスは縦長に切っておきます。

そして、深めの大皿に入れておいた麺つゆに浸して、冷やします。

食べる時に小口ねぎや鰹節をのせていただきます。

ただこれだけなのに抜群の美味しさです。

簡単で美味しいのが、一番。

お酒が入っているので、アルコールが駄目な人は麺つゆでも酔うらしいと聞いてビックリしましたが、常備品にお勧めです。

製氷皿に薄めて凍らせておいて、そうめん等を食べる時につけ汁に入れると薄まらずに美味しく食べられるそうなので、今年から実践してみたいと思っています。

バフェ男子

期間限定。今、イチオシ!

等の、今だけ感に弱いのはなぜ?

そして、パンケーキ、エッグベネディクト、

少し前だと原宿ポップコーン…

と、食べ物にも、流行があり、みんなが、それを求め、大行列を作る。

そんな、流行りに踊らされる日本人は、他国の方から見ると不思議に見えるらしいですね。

なぜ、個性を大切にしないの?らしい。

いいじゃん、流行りものにのっかる、それが個性ですよーだ!

かくゆう私も典型的な日本人なので、流行りものには、とりあえず、乗っかりたいし、見てみたいし、食べてみたいです。

ほんで、あそこのあれ、食べたけど、○○だったよ!

を、言いたいのです。

流行りは、一応、押さえ、服を買い、話題のものは見てみる。

そして、自分論を語る。

これが、清く正しい日本人の心得なのです。

人に、あーだ、こーだ、言いたい。

なんか、そこが、可愛らしいところです。

結局、人と、絡みたい。

て、これ、完全に私ですから~笑

やはり、この現象は、女子だけなのかな?

と、思いきや、案外、最近は、行列におじさまが一人で並んでおられたりして、色んな妄想をしてしまいました。

スイーツに並んでいた、そのおじさまは、単にスイーツ男子なだけでした。

男子か?笑

とにかく幸せそうなお顔で、パフェ食べてました。

人はどうあれ、自分の価値観で楽しむ。

パフェ男子、大好きです。

アラサーになって初めてジャニーズにハマりました

アラサーになってハマッたことの一つに、ジャニーズがあります。

今までジャニーズに夢中になるのはミーハーだと毛嫌いしていたのに、今やコンサートや舞台にバンバン参戦するようになっちゃいました。

夢中になっているジャニーズはA.B.C-Zという2012年にデビューした5人組クループです。

その存在を知ったのは、BSの「少年倶楽部」という番組でそのパフォーマンスを見てから。

A.B.C-Z、アクロバットがすごいんです。

特に塚ちゃんという愛称の塚田僚一くんの身体能力には驚かされます。

バク宙やりまくりで、まるで体操選手!

センターの橋本良亮くんは甘いマスクと甘い声で、歌がうまい。

甘いマスクといえば戸塚祥太くんも負けてない。

俳優業も頑張っている演技派です。

少年倶楽部の司会の河合郁人くんは、おしゃべりとものまねが得意。

そしてグループの振り付けもしちゃう最年長の五関晃一くんは、ダンスの神と言っても過言ではない。

そんな才能の塊である彼らに今やトリコなのです。

ジャニーズを好きになって、ジャニーズの掟みたいのがあるというのも初めて知りました。

例えば、コンサートではヒールを履かない、盛り髪をしない(後ろの方の邪魔になるため)、メンバーカラーの服を着ていくなど。

A.B.C-Zのファンになってから、生活に張り合いが出て肌の調子も良くなりました。

いくつになってもトキメキって大事なんですね。

ジャニーズは、身体面にも精神面にも良いようです(笑)

 

優雅な1日

今日は久し振りに仕事がお休みだったので、好みのお菓子と飲み物を複数用意し、明るすぎず、暗くない静かな部屋で一日中読書を楽しみました。

今日一日で「妖怪アパートの幽雅な日常」のシリーズ全巻を読み直しました。

誰にも邪魔されず、一人で、自分の好きなお菓子や食べ物、自分の好きな飲み物、自分の好きな趣味を思い切り楽しみ、充実した1日になりました。

午後は、漫画を見て、DVDの鑑賞を行いました。

漫画は、「食戦のソーマ」と「ONE PIECE」、漫画版の「妖怪アパートの幽雅な日常」、「ウラカタ」を、お気に入りのアーティストのアルバムCDをかけながら、楽しみました。

どの作品の続きも気になります。

DVDは、「KIDS」と「アイアンマン」をチャプター機能を使用し、ポップコーンと飲み物と共に楽しみました。

自分の好きなシーンを好きなだけリピートして観ることが出来るのが、なんとも素晴らしいですね。

この後は、明日も休みなので、夜更かしをしたいと思いますが、家族は寝てしまうので、あまりうるさくならないようにしたいと思います。

ケータイゲームをしたり、ケータイ小説を読んだり、ネットサーフィンをして過ごしたいと思います。

明後日以降は、また仕事なので、この休みで自分をしっかり癒したいです。

Categories
Bookmarks